備中神代から乗り換えて、芸備線へ入ります。
もちろん列車はキハ120。カーブの多い山間部にはもってこいの車両です。
本数の少ないこの区間は、休日は乗り鉄撮り鉄の人が多いようです。
備後落合から木次線へ。
やはり活躍してるのは、キハ120。今度はオレンジ塗装車。
宍道までを往復しています。
三井野原での絶景。
列車も徐行運転してくれます。
出雲おろちループを利用してこの標高差を車は下っていきますが、列車はスイッチバックで降ります。
JR西日本の駅で最も標高の高い三井野原からスイッチバックをして200m弱降りてきました。
出雲坂根駅です。
備後落合から宍道まで、時間にして3時間あまり。おろち号とはまた違った時間の過ごし方で、のんびりといいものです。
宍道で米子行きに乗り換え、米子の街で軽く一杯やって境港に帰りました。
コメント
コメント一覧 (2)