エル特急 2019年05月05日 14:01 国鉄時代に始まったエル特急。今では役割を終え、記憶の中からも消えつつあります。昨日、やくも6号の乗車前に撮影をしていたら、凄いものを見つけました。381系やくも。国鉄時代からある振り子式電車。注目はそのヘッドマークです!なんとエル特急に使われていたマークが残っています。うそーと思いましたが、間違いありません。やくも号のヘッドマークには、残ってるんですね。どうして今も使い続けているのかは謎ですが、一度よくみてみてください。他の特急はもう使用していないと思います。 「鉄道」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (2) 1. tettsuxan 2019年05月08日 21:58 お久しぶりです。 「やくも」と私の縁は新大阪~出雲市の181系DC以来。あの表示、変えなきゃ変えなきゃと思っているうちに別の価値が出てきたわけで「走る梅小路」の様相ですね。私の業界にも多い気がしますが(笑) 381系が走るのもそう長くはないので、このまま胸を張って走ってほしいです。 2. jun431 2019年05月09日 06:58 tettsuxanさん おはようございます 走る梅小路ですか!なるほど(笑) 懐かしいですねキハ181。米子駅から乗車し岡山へ向かうまでの車内アナウンスの真似をよくやってました(爆笑)秀峰大山の紹介まで真似てました(恥)あのエンジンのゲロゲロ音や特徴的なラジエーター、秀逸な国鉄色デザイン塗装など僕も忘れられない車両の一つです。 コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
コメント
コメント一覧 (2)
「やくも」と私の縁は新大阪~出雲市の181系DC以来。あの表示、変えなきゃ変えなきゃと思っているうちに別の価値が出てきたわけで「走る梅小路」の様相ですね。私の業界にも多い気がしますが(笑)
381系が走るのもそう長くはないので、このまま胸を張って走ってほしいです。
走る梅小路ですか!なるほど(笑)
懐かしいですねキハ181。米子駅から乗車し岡山へ向かうまでの車内アナウンスの真似をよくやってました(爆笑)秀峰大山の紹介まで真似てました(恥)あのエンジンのゲロゲロ音や特徴的なラジエーター、秀逸な国鉄色デザイン塗装など僕も忘れられない車両の一つです。