米子発5:51新山口行きスーパーおき1号
山陰本線を走る特急列車です。
中学生の時、親父と二人で当時のおきに乗って以来の乗車です。
当時は国鉄色で塗られた181系。ゲロゲロと音が車内にも響いたのを覚えています。今のこの車両は、その後継機で187系特急列車です。
キープした座席は、1号車D座席!先頭車の海側窓席。ここを取ると187系は、こんな風景が見られます。
正面が見えるんですゎ( ^ω^ )

そして、上の写真をよーく見ていただきますと、瑞風ですよ、トワイライトエクスプレス瑞風‼︎
瑞風の運行日と重なり、単線の行き違いのため、瑞風を停車させて、優先通過です。
生瑞風を初めて見ました。やりました!
山口までの4時間余り、あっという間の乗車でした。日本で二番目に長い距離の特急列車による旅でした。