午前中の用事を済ませ、さてと・・・。

ここのところの朝晩の冷え込みとバタバタして忙しなかった時間が過ぎ、少々風邪気味。
喉が痛いので、じっとしてようとは思っていたんですが、貧乏性はこんなとこにも(;´Д`)

こんないい天気に、じっとしてるのはもったいないと自分に言い聞かせ、自転車でポタリング。
水道沿いをゆっくり走ってきました。

IMG_0102
潮は、けっこうな勢いで下げていました。

IMG_0103
給油船からは、ラジオの楽しげな会話が聞こえてきます。
おそらく、船員さんは、内容をしっかり聞くわけでもなく、いつものようにラジオのスイッチをエンジン音に負けないようにかけているんでしょう。

IMG_0104
高尾山のレーダーサイトも見えます。

もう少し西へ移動していたら、隠岐汽船が乗客を乗せて出発です。
IMG_0106
穏やかな水道を滑るように進んでいきます。

IMG_0107
釣りをしている小舟は、碇を上げあわてて回避します。

釣り糸を垂れる人。
犬を散歩させてる人。
しげるロードから脇道に出てきた人。

などなど、水道沿いは、時がゆっくり動いていました。

net