秋晴れの昨日、出雲大社までポタリングに行って来ました。


家を7:30に出発しました。
片道60km ですが、帰りは、バタデンを使って自転車ごと乗っちゃう作戦です。
バタデンこと一畑電鉄は、自転車ごと電車に乗れるんです‼︎
サイクルショップに寄ったり、ワイナリーに寄ったりして出雲路を楽しみました。出雲大社で柏手を打ち出雲大社前駅15:06の電車に乗ろうとした時の事です。

さっき人身事故が起きて、雲州平田駅まで行かんと、電車に自転車は乗せれません・・・(・・;)

走行予定は、出雲大社までの60km と松江しんじ湖温泉駅から家までの20km の計80km でした。
初心者の僕には、初の長距離だったのですが、さらにプラス20km が加わり、100km の旅となりました⁉︎

松江からは、陽もどっぷり暮れて・・・。

月が中海を照らしています。
家にたどり着いたのは、20:30。
風呂に入って、泥のように眠りました。
足腰が今日はギシギシ言ってます。

ちょっと想定外が起こりましたが、またいつかチャレンジしようと思っています(^-^)/