盆の休みを使って、うどん県へ。

いつかは行ってみたかったうどんツアー。

3軒回りましたが、腹を減らそうと思った金比羅参りでバテバテ(´Д`)ハァ…

またの機会に回ります。

それにしても金比羅さんの階段のすごさ(゚д゚)!

R0014492

ここで(本宮)やめときゃよかったんです。

「奥社までいこうや!」の誘いに、安請け合いしなければよかったんです。

R0014500

海抜421mは、ちょっとした登山でした。

でも眺めは、すばらしい。

R0014498

ヒィーヒィーいいながら下山し、お目当てのうどん屋に行ったら2時を過ぎて閉まってたという悲劇でした。

今度来たときは、ぜひ山内うどんから回ります。

それにしても、うどんは美味しかったです。

山下うどん、太郎うどん、長田うどんといずれも特徴があり、美味しくいただきました。

旅は、ご当地の味を暴飲暴食することが楽しい!

また行くぞ~、うどん県。

banner