伊勢に行くならしまかぜで・・。

と思っていたのですが、3日前に空いているわけもなく。

近鉄の最新型特急しまかぜ。

横3列の高級サロンカーです。

伊勢志摩に行くなら是非。

写真のみでご紹介いたします。

R0013810

賢島から鳥羽駅へ入ってくるしまかぜ。

R0013811

青は、伊勢志摩の海の色。

R0013808

しまかぜのロゴも爽やかです。

R0013807

なんといっても車内のゴージャスさは、抜きに出ています。

最近の鉄道車両は、車両の差別化が図られ、JR九州のななつ星などは、ビックリ仰天の車内や運賃です。

のんびりする乗り物は、お金にも時間にもゆとりのある人用の方向に動いていますね。

逆に、LCCの飛行機などは、高速バス並みの運賃のものがあったりします。

なんだか不思議な感じ。

まっ、乗り物大好きにとっては、見るだけでも楽しいんですけどね(;´∀`)

banner(4)