広島から北京へ到着するには、大連を経由します。

昨年までは、岡山から飛んでたのですが、今は廃止。

そこで、広島から飛んだのですが、やはりここも大連経由です。

R0012270

大連の街並みをバックに乗ってきた飛行機。

機種は、ボーイング737-700型です。

すぐにトランジットして、乗り込んだまではよかったのですが・・・。

R0012275

ここから、飛行機はびくともしませんでした。

アナウンスでは、「北京空港が雷雨で飛べない。」と繰り返していました。

2回、ミネラルウォーターを配られましたが、中国人乗客は、キャビンアテンダントを捕まえて、すごい勢いで文句を言ってます。

乗客のストレスもピークを迎えた頃、ようやく機体がバックしました。


北京首都国際空港に着いたのは、なんと2時間45分遅れ。(´Д`)ハァ

R0012279

ホテルに入ったのは、23時を回っていました。

飛行機は確かに好きですが、ここまでいたいとは思いません。

北京首都国際空港は、慢性的に過密で遅延が出ているようです。

この後の旅も、飛行機での待機を余儀なくされたことは言うまでもありません。

banner(1)