「青手くわ~ん?」

朝一番で網にかかったまだ動いちょーやつを連れが持ってきてくれました。

R0011342

「だんだん!よばれーけん(^^)v」

お返しは、二十世紀梨。こればっかり(;^ω^)



今日はいいスタートを切ったなぁとニコニコしながら、芸術の秋らしく美術館へ行くことに。

島根県立美術館では、本来ならマルセイユ美術館展を開催しているところだったんですが、諸事情で変更となり愛知県美術館から貸し出された「ふらんす物語」の展覧会をやっております。

お目当てはこれ。

R0011344r

よかったですよ~(^^)

とてもわかりやすいというか、馴染みのあるというか、万人受けする展覧会です。

でもね、侮れないのは、あまりお目にかかったことのない絵に出会えます。

こののぼりの絵は、誰が描いたかわかりますか~?

絵に興味のある方なら、この作者は知っておられる方が多いですが、「えっ、この人の絵?!」って感じで発見があります。

11月7日(月)まで、答えは美術館で。ぜひ!

br_decobanner_20110522182955