午前中に顔出しの仕事をちゃっちゃと終えて、昼から美術館へ(*^-^)ニコ

s-RIMG0226

アンソールからマグリットへと題して、ベルギーの作家をたくさん紹介しています。
お目当ては、マグリットとポール・デルボー。

s-RIMG0227

美術館ホールでは、アニメ「フランダースの犬」も上映しています。
ちびっ子たちは、喜んでならんでました。

客寄せも成功して、けっこうな人出です。

島根県立美術館は、「いい企画をする」「行って、納得」と、ちゃんと地域の人たちのツボをおさえているというか、安心して観ることができるというイメージができあがりましたね。

すばらしいことです。

s-RIMG0229

駐車場の柱もさり気なくおしゃれ。


マグリットにちょっと影響されたので、だまし絵風に写真にしてみましたョσ(^τ゜ )ベー

これも。。

s-RIMG0230

s-RIMG0232

見方を変えると、不思議で楽しいもんです。

br_decobanner_20100417094218