昨日からの寒波で、日中も温度が上がりません。
今週は、冬将軍が居座るようで寒い日が続きそうです。

さて、KUさんより藁灰をいただきました。
神社のしめ縄飾りを作られたときの残り藁を燃やしてくださいました。
詳しい記事は、こちら→炎
5bf6b7de.jpg

55e7a043.jpg


灰を集めるのは、なかなか簡単にはいかなくなってたんですが、ありがたかったです。
また神社の注連飾りってことで、御利益がありそうな灰です。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。 すいません
また帰り際には、大根、人参、白菜、大根漬けなどたくさんの野菜もいただきました!
1aae9672.jpg

506c0c40.jpg


また、よろしくお願いします^^
c38172b8.gif