調合した織部釉を使って、組皿を作りました。
角に残した部分には、鳥を鉄絵で描きましたが、濃度が足りません・・。
bfaaa3ff.jpg

タオル地の縞があちらこちらにまとまりなく走ってます(→o←)ゞ
0e3029b0.jpg

四方皿は初挑戦ですが、製法は丸皿を四角く切り取っただけ。
紙型を作ったので、同じものが出来ます。
難点は、雄型に使う同じボールが1つだけしかないので、個数を作るのに時間がかかります。
3b4d4b2e.jpg


P.S この組皿は、小さな作品展に出しておりました。たまたま会場係をしていましたら、観てくださった方から過分なお褒めの言葉をいただきました。名刺までいただいて、「次回の展覧会には、ぜひ声をかけてください!( ̄◇ ̄;)エッ」(そんな予定はありませんが(;´Д`A ```)って励ましてもいただきました。
すっかり舞い上がって、照れまくりでした。
それと同時に、器を通じてなにかのメッセージを感じてくださったことにすごく幸せな気持ちになりました。

作り手が添える小さなメッセージ。
受け取ってくださってありがとうございます。<(_ _)>

b9e82f55.gif