これまた先日。
UPがタイムリーでないので、季節感がちょっとずれますが、お許しを・・。

境港は、ご存じの通り、山陰を代表する港町。
たくさんの船が入港します。ボート
天然の良港なんです。

中野の船着き場で、この日は、お仕事。
ブラブラしながらのんびり過ごしました。
いくつかのスナップを・・。

dc3c0f73.jpg

日本海まで、きれいに裾野を広げた大山がみえます。


6a2bb4e3.jpg

境港総合技術高等学校の実習船「わかとり丸」。
もうすぐ、実習生を乗せてオーストラリアまで航海に出ます。
ボート や 飛行機 大好き!

a7558959.jpg

赤灯台を入れて、美保関をパチリ。

13df90fb.jpg

灯台も好き。一番端っこにあるからか?その形からか?10代の頃からずっと好きです。

fb4a7da5.jpg

なんだか外国のヨットハーバーみたい。JK船長の船もちょっとだけ写ってます。汗

d149d60b.jpg

4万トン岸壁には、チップを積んで入港したロシア船が停泊しています。
日吉津にある王子製紙の工場まで毎日トレーラーがチップを運んでいます。

大好きな海に囲まれています。
境港は、そんな街です。

1c109cd0.gif


おっと・・



『妖怪に出会える街』でもありました。

1812bb6a.jpg

こんなのが、街中ウヨウヨいます。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

1c109cd0.gif