すっかり涼しくなってきました。
シャワーばかりですませていた入浴も湯船が恋しい季節に・・。

先日になりますが、外海は荒れているので水道の中に入ってみましたよ。

江島の漁港の前で飯蛸が釣れているとのこと。

≡(◎)≡ タコ♪釣りってしたことがなかったんですが、釣具店で釣り方と場所をきいて向かいました。


ほんとにこんなんで釣れるんかいな??

タコ掛けの仕掛けは、動く白いものに興味を示すタコの習性を利用したもの。

これを10mほどの海底に落とし、ちょんちょんとしゃくりを入れると、グッ(・_・?)

なんだか重くなったぞ?

あげてみると・・。

タコだぁ?!! \\\\(*⌒◎⌒*)//// たこたこ♪

しかし、どう持っていいのやら?
動きは、この世のものとは思えない?(/(エ)\)キャー

おまけに、たこ墨攻撃!!o⌒O)<墨墨墨墨墨墨墨墨墨 ■ヽ(●▼●;ヽ)ま、まっくろだ・・・

ギャーギャー言いながら、楽しみました。

c057cc30.jpg



下げ潮に船をまかせて、砂虫でえのはやキスを追加して、終了。

242b0243.jpg


のんびりした釣りも楽しかったなぁ?。

タコは、煮付け、蛸飯に。
キスは、天ぷらと塩焼き。えのはは、吸い物にしましたよ?。

すべて完食しました。チュー

ごっつぉさん。

08a4e0d2.gif