今日は、三男坊の運動会。走る走る走る
雨降らずになんとかできてよかった?。
組み立てかっこよかったよ!拍手拍手


さて・・。久々の珈琲カップをupします。

35a034fe.jpg


粉引きは、見込みだけ。

外は、灰立ての織部釉を施釉しました。

84c2b42b.jpg


白化粧の上は、藁灰釉で仕上げています。

8c211152.jpg


取っ手に少し工夫をしてみました。

今までの取っ手は、ドベでくっつけただけだったんですが、食器を洗う時にぶつけて取れてしまうことが何度かありました。

そこで、補強を兼ねて、接合部に土を盛りました。

少し太くなっているのがわかりますでしょうか?

安定感もありそうです。

しばらくこの方式で作ってみます。

0b58adf7.jpg


45f95ae6.jpg


織部釉と藁灰釉が、重なったところには、面白いブルーが出ました。



しか?し、問題点が・・。

それは、次回のお楽しみにさせてください。(?w?)

14063531.gif