薄曇りの穏やかな天気。

のんびり島根半島をドライブ。 車ダッシュ

海の向こうには、隠岐の島が見える。

この時期にしては穏やかな海に小船がいくつも浮かんでいる。

ハマチやレンコダイを狙っているのか、いや、ヒラメやアコウの底もの狙いかもしれない。

大きな白い船が、隠岐の島の方へ向かっている。

映画「白い船」の舞台となったのは、この島根半島だ。

近くの枝に葉の緑に溶け込むような色をした鳥がやってきた。

メジロだ。

つがいでやってきて枝を跳ねながら可愛い姿をみせた。




粉引きの作品にまた新しい試みを・・。

e6755fa6.jpg


近頃気に入っている鬼板での鉄絵。
今回は、細い紐に鬼板をつけ、クルッと巻き付けてみた。

c152a5ce.jpg


筆では表現しにくい感じを紐でという試み・・。
初めてにしては、面白く仕上がった。

fdde9c27.jpg


  cbf9099d.gif