午前中に窯出し、窯詰めを終え、昼から魚釣りに・・。
船主のJK船長は、諸事情で乗船できず、船着きでお見送り。
将やんと二人で出発だ。
僕は、船は持っていないんですが、船舶免許はあるんです。船

今日の釣りは、泳がせ。
まずはエサ鰺釣り。

港から目と鼻の先でアンカリングして鰺釣りを始めるとすぐ、将やん( ×m×)オエェ...ハキソウ

(▼▼;)σ オマエそれでも漁師の3代目かぁ怒り

将やんは、キャビンでひっくり返ってるし、エサ鰺も釣れない・・。

アンカーあげるのも操船も一人でアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ。

美保湾をウロウロして、ようやく魚探が鰺の群れをキャッチ。

おかずサイズの鰺と豆鯵が交互に上がって、いよいよ泳がせへ。


今日こそ釣るぞ『ヒラメ』ちゃん クジラこりゃ釣れん・・


ほどなく、竿先がぷるる(・・。)ん?

焦っちゃ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメダメ

しっかり飲ませて、ググッと竿先が突っ込んだ!

キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!


b88a70d5.jpg
 5ece2ea5.jpg


もう一枚追加して、終了 拍手


撃沈していた将やんも騒ぎを聞きつけトラ?イ。

キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!


(?◇?;)エッ

2e8d3d8d.jpg

なんと50センチ弱のチヌが喰ってきました。
太いお腹のでぶりんだ。


夕陽が沈むと同時に納竿。

35985ed2.jpg

将やんねばる図


夕陽がきれいだぁ?。

JK船長、今度ヒラメ釣り教えたげるねっ!あかんべー

  52ad3551.gif