藁灰釉は、土が変わるとその雰囲気も変わるようです。

並漉し黄土を使った将やんの茶碗は、フワッとした白に青を滲みだしています。

473a8795.jpg

土の鉄分含有量が増えると、その特性に応じて不思議な発色をしています。青みが増えるように思います。

僕の工房に、こっそりやってきては、見よう見まねで何でもやってしまう将やん。唯一の弟子であり、尊敬する人物。

子どもも同級生なんだよねぇ。

自由奔放で、繊細さを兼ね持ち、人を傷つけない。
今この瞬間を、いつでも大事にしてる人。

玉に瑕は、俺の粉引きを壊す犯人であることかな。

なぜか、粉引きが崩れたときの第一発見者なんだよね。(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

これからも一緒に楽しもうね!
729e277d.gif