昨日は、あいにくの雨だったが、風も強くなく出船日和はてな。出てみっかの誘いで、沖の御前近くへ。魚影はあるのだが、お目当ての大鰺は、サッパリ。豆鯵をポツポツ釣りながら、カモメに餌付けなんかしてたら、ガツッと竿先が沈んだ。今日は、前回の反省をもとに、竿もリールもいいやつだ。時々、ジーとドラグがなる。浮いてきた魚は、青いびっくり 初青物だ。しびれるやりとりのあと、JK船長にすくってもらって、にっこりゲット。魚 40?余りのハマチだ。
その後も、JKとで、6本のハマチをあげた。も一人一緒に行ってた将やんは、ウップと酔って、爆睡してましたが、ハマチをみて俄然やる気が湧いた様子。ヨーシと、気合いを入れたとこへガツゥ?ン!70?あまりのスズキをゲット。
根魚もいくつかあがって、楽しみました。
ハマチは、脂もほどよくのって最高でした。