今日は、気持ちのよい天気の中、松江の街をプラプラ。
珈琲館で堀川遊覧船を見ながらブランチをとり、ヤマニファーストセラミックへ。
ここから粘土を仕入れてます。
購入総重量、80?びっくり
粗めの皿を作ろうと石はぜが入った土も初めて買ってみました。
その後、神代そばで釜揚げと割子をツルッと食べて、の?んびりと過ごしました。
新しい土を入れると、作ってみたいものが、ワァーとこぼれてくるような気持ちというか、ポンポン頭に浮かぶというか、イメージしていたものが一気に現実味を増すというか、何だか新鮮で新しい発見ができそうでムズムズしてきます。

城山ですっげぇかゆい蚊にかまれたけど、こうゆう遠足は絶対必要だね。バス