10年余り住んだ家を離れ、新しい住まいへと引っ越しました。部屋数は、少なくなったのですが、結構快適で気に入ってます。ネットの環境もようやく今日整えました。ボチボチ更新できたらいいなと思ってます。
しかし、10年も住むとたくさん不要なものがあるもんです。ガバガバと処分しました。ホットカーペットなんて、三つもあって、どっかにしまい込んでは、新しいのを求めていたようです。今度からは、気をつけなくっちゃいけません。
窯焚きも、引っ越しのどさくさで、火入れできずにいましたが、今日ようやく火入れできました。ここんとこはまっている、灰釉を使ったマット調のコーヒーカップを焼いています。日曜日の窯出しが楽しみです。
そうそう、友人のJKが、8月に念願の船のオーナーとなりました。ヤマハの船体にボルボの200馬力のエンジンを積んでます。乗っけてもらいましたが、ものすご?く爽快!気持ちイィ?!どぉ?も、マグロでも一本釣って儲けようと考えている(?)ようで、JKは、ニタニタしています。明日は、昼から乗船させてもらって、美保湾で魚釣りの予定です。楽しみだなぁー。
もう一人の友人、あごすくい君は、岡山に用あって日帰りとかで、残念ながら乗船できず。君の分もしっかり釣ってくるかんねぇ?。メーターオーバーのヒラメなんて釣ったら、怒るだろうなぁ?。イヒヒッ。